2019年10月1日火曜日

【イベント】プラトーノフ読書会(10/11)

本屋さん「平井の本棚」にて開催される「翻訳者と読む読書会」で、ゆめみるけんりの工藤順がお話しします。

死なないために──翻訳者とプラトーノフを読む読書会

日時:2019年10月11日(金)19:30〜
場所:平井の本棚 2F(総武線平井駅北口すぐ)
参加費:1,200円 (*飲食持ち込み歓迎、ウォトカあり)
ご予約は、メール、Facebook、平井の本棚店頭で受け付けています。


###

労働から……宇宙へ、不死へ! 

ロシア革命の時代、独特な視点から労働と宇宙とのつながりについて書いたロシア作家アンドレイ・プラトーノフ。もしも私たちの日々の労働が、宇宙とつながっているとしたら……? そんな何だか世界が変わって見えるスケールの大きさが、プラトーノフの魅力のひとつです。

この読書会では、翻訳者をまじえ、参加者のみなさんとフラットに、プラトーノフ作品の魅力についておしゃべりしたいと思います。未読の方も大歓迎!

○翻訳者:工藤 順(くどうなお)
1992年生まれ。労働者。ロシア文化研究。プラトーノフ『不死』(未知谷、2018)が初の翻訳書。 「ゆめみるけんり」主宰。http://pokayanie.blogspot.jp

○会場:平井の本棚(ひらいのほんだな)
総武線平井駅北口からすぐの本屋さん。2018年オープン。https://hirai-shelf.tokyo/

0 件のコメント:

コメントを投稿