2017年11月19日日曜日

vol.2掲載のイラスト、ちょこっとお見せします。

ゆめみるけんり vol.2の編集作業が、いよいよ佳境に入ってまいりました。
日々の仕事や生活のあいまにちょこちょこ作業しているものですから、カメの歩みのスピード感で進んでいます。年明けごろには世に出したいなあ、なんて考えているところです。

そんなわけで今回は、vol.2の中に盛り込んだイラストの一部をちょこっとお見せしますね。

一つ目は、ゆめみるけんりのエンブレムです。

ギリシア語で「詩」を意味するΠοίηση(ポイエーセー)という言葉を戴いた桂冠詩人は、微笑みながらすやすや眠っています。


*****

二つ目は、vol.2の目玉特集「わたしと、はたらくこと」の章扉です。
オフィスでパソコンに向かう女性が、ぼんやり窓の外を眺めています。どうやら高層ビルの一室のようですね。

クライスラー・ビルのような建物が見えます。舞台はニューヨークでしょうか。下の道路からは、黄色いタクシーたちのクラクションが聞えてきます。

彼女はジャーナリスト?それともファッション関係?はたまた、金融業界のキャリアウーマンかしら。そんな想像が連想させる慌ただしさとは裏腹に、彼女はぼーっと、どこかを見つめています。視線の先に、あなたは、何を見ますか。



(文責:Copal Ildeaux)

0 件のコメント:

コメントを投稿